2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Day 15, Jun 30,Tue 四万十川(Shimanto River)

6月30日(火曜日)4時40分起床。天気予報では曇りのち雨。テントの前にはアパートがあるので、音を立てないようコッソリテントを畳み、逃げるように宇和島を5時半出発。「今日は四万十川でキャンプだー(^o^)/」四万十川は本流にダムがない最後の清流と呼ばれ…

Day 14, June 29, Mon 大洲(Ozu)

5時40分起床。空は明るいが太陽は見えない。かなり寒く、テントに結露が。太陽が出るまで、テントの中で朝食を摂る。タイヤの空気補充と、ギヤの調整をして7時半出発。途中落石発見。間違っても崖下でのテントは厳禁。今日は最高の天気磯崎トンネルに到着自…

Day 13, June28, Sun 松山市(Matsuyama city)ー

7時半起床。昨夜はよく眠れた。ホテルの温泉に入る。朝食後、Kさんと神社へ。わけの分からない手と握手するKさん。2人で記念撮影別れる前、運良く坊っちゃん鉄道が帰ってきた。11時、Kさんより先に道後をあとにする。Kさんは11時2分のバスで松山空港へ。もう…

Day 12, June 27, Sat 今治(Imabari)ー松山(Matsuyama)

6時起床。波は穏やかだが、昨夜の風は凄かった。深夜1時半に暴風。テントを中から両手両足で抑えなんとか生き延びる。ビーチの前でテントを張るもんじゃないです。さあ今日は松山でKさんと会うぞーーーー!ゆっくり走ってます。かなり近づいてきたよKさん。ど…

Day 11, June 26, Fri 今治市(Imabari city)

朝5時半起床。現在愛媛県今治市のキャンプ場。客は自分とドイツ人のサーシャのみ。一年位自転車で旅をしてると言う。最悪の雨です。風が強い。寒い。ハンモックがいい感じに揺れる。トイレに行きたーい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)寒いので寝る(-_-)zzz10時に起…

Day 10, June 25, Thu 因島(Innoshima)ー大三島(Oomishima)ー伯方島(Hakatajima)ー今治(Imabari)

5時半起床。昨夜は釣り人の車が深夜0時過ぎまで来てうるさかった。初めての寝不足です。天気予報は夕方から雨。昨夜Kさんと電話で話し、観光スポットを教えてもらう。7時45分出発。9時丁度に因島と生口島を結ぶ橋に到着。天気は曇り。耕三寺 入場料1200円高…

9日目、6月24日

5時前に目が覚めるがまた寝る。本土行きのフェリーの始発が9時13分だからだ。ウサギが寄ってくるので、テントの中でひねり餅を食べる。昨日はお世話になった今村さんの連絡先を聞き忘れてしまったヽ( ̄д ̄;)ノ あれだけお世話になったのに大失敗。今村さん、…

8日目 6月23日

7時半起床。5時には起きたがまた寝る。今村さんは7時には起きて、朝から腕立て伏せをやっている。彼の話によると、大久野島という兎が沢山いる島があるそうだ。ここから橋とフェリーを乗り継いで行く事に。しかもなんと岡村港まで今村さんが先導してくれた県…

7日目 6月22日

朝6時起床。蚊が多いので、直ぐにテントをたたみ、近くの港へ行く。ここから平和公園は近い。原爆ドーム、資料館を見て広島城へ。広島城は外から写真のみ。お昼はYさんオススメの西広島駅の福ちゃん。でもあれ?お好み焼きをオーダーしたつもりが焼きそばが…

6日目 6月21日

7時半起床。ハンモックの中にいたので見れなかったが、鹿が朝からゴソゴソ。昨夜の雨は小降りで直ぐに止んだらしい。日が差して来て暑くてハンモックを出る。ホーリーがまだ起きていないらしい。ドーナツ片手に目の前の堤防で朝食を取る。程なくするともホー…

5日目、6月20日

5時前に目が覚めるが、15分位ハンモックの中でウダウダ。荷物をまとめて6時10分出発。目指すは岩国の錦帯橋。188号線は殆どアップダウンもなく順調に走る。天気も良くなってきて、ついには晴れた! 久しぶりの晴れで興奮して、逆につかれる始末。1時間もしな…

4日目、6月19日

6月19日6時起床。雨未だやまず肌寒い。ハンモックを畳んで、7時前には山口市を出発。途中破れたレインコートのズボンをワークマンで購入(1500円)。流石に700円のビニールカッパじゃあ駄目だ。防府市には9時頃到着。ここ防府市には毛利氏の毛利邸と天満宮があ…

3日目、6月18日

6時半起床。昨夜中雨が降る。喜んでいたのはうし蛙のみ。うるさかった〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)起きた時は止んでいたが、散歩がてら菖蒲を見ているとまた雨が降り出す。山口県の天気予報は一日中雨。出発前におかかのおにぎりとカレーパン、そして昨日初老…

2日目、6月17日

6時半起床。昨日はテント泊初日。簡易マットと寝袋だけでは体が痛くて5時頃起きるがまたねてしまう。宇美駅から電車に乗るつもりだったが、キャンプ場のおじさんから大野城駅発の方が乗り換え無しで門司港まで行けると聞き、出発駅変更。15分程で駅に到着し…

これが本当の出陣

2015年6月16日。再度実家の西海市を7時43分出発。天気はあいにくの雨。途中15分程で猪を発見!なんでこんな所に。。。射止めた人は今晩猪鍋か?10時10分頃早岐駅に到着。だが自転車を輪行袋に入れるのにとまどり、10:38分の普通列車には間に合わなかった(泣)…

いざ出陣

2015年6月13日朝8時半。長崎の実家から目的地の平戸市へ向かう。途中雨は降ったがすぐに止み、晴れていれば絶景の大村湾を右手に走る。 晴れた別の日に撮った西海橋と大村湾 今日は土曜日。佐世保駅からの松浦鉄道は予約をしていれば自転車をそのままもちこ…

実家へUターン

2日目どうやら昨夜はずっと雨が降っていたらしい。少し寒かった。走りながら途中どこかでテントを購入する予定だったがその前に雨が降りそうだ。実は13日前、ネットで購入したが、到着が間に合わず出発。配送状況を調べると今日明日にでもと届くらしい。少し…

チャリでどこ行く?

以前から、もう一度自転車旅行をしてみたいと思っていた夢がいま現実に。さて明日はどこへ行こうか? 自分の日記の為に作成したブログなので、読者にとってはあまり面白くないかも。