Day 72, Aug 26 Wed 草木ダム(Kusaki Dam)

朝6時半頃目が覚める。

思ったより寒くは無い。レインコート上下をしっかり着込み、靴下も履いている。

昨夜は8時頃小雨が降り始め、風も強くなる。今は小雨が降ったりやんだり。


f:id:worldmoviestar:20150827092221j:image
朝8時過ぎ雨風が強くなる。

屋根がある所にテントを張って助かった。

携帯電話の電波が届かないここで、唯一の情報源は携帯ラジオ。どうやら台風は温帯低気圧に変わって、関東地方は一日中雨。場所によっては局地的豪雨( ̄ω ̄;) 。

海外仕様のスマホなので、一部の日本の周波数帯が対応していない。

メロンパンを食べてしまったので、


f:id:worldmoviestar:20150827092312j:image
残る食料はぬれおかき一袋のみ(TOT)。

たまに強い雨と風。その度にテントが揺れ、恐怖に怯える( ̄_ ̄|||)

「東京を目の前にして足止めかーー」

そういえば6年前のヨーロッパ旅行も帰国の時に台風だったなー。


f:id:worldmoviestar:20150827092500j:image
外はめちゃくちゃ寒く、テントの中で楳図かずお漂流教室を読む。


f:id:worldmoviestar:20150827092336j:image
この状態だと怖さ倍増ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そしていつの間にか寝てしまっていた。コンクリートの上では体中が痛い。


午後3時、雨は止んだようだ。

「助かった」


f:id:worldmoviestar:20150827092547j:image
午後3時過ぎ、5分程先のドライブインに食事に行く。

栃木に入ると飯がまずい。

寝すぎで頭も体も「ボーー」っとして美味くない。

結局今日はこのまま動かず足止めだ。

本日の走行距離0KM