9日目、6月24日


5時前に目が覚めるがまた寝る。本土行きのフェリーの始発が9時13分だからだ。

ウサギが寄ってくるので、テントの中でひねり餅を食べる。

昨日はお世話になった今村さんの連絡先を聞き忘れてしまったヽ( ̄д ̄;)ノ あれだけお世話になったのに大失敗。今村さん、これ見たら連絡ください。

名前:今村さん
性別:男性
身長:165センチ位でかなりの細見。メガネをかけている
広島出身
来年自転車で北海道を旅する予定

いやー、本当に失敗した。一宿一飯一洗濯の恩義を返さなば申し訳が立たない。今村さんらしき人を見かけた人も是非連絡ください。


f:id:worldmoviestar:20150624073108j:image

さて、今日は本土へ渡り尾道観光。そして再びしまなみ海道へ戻り、今治へ。その前にウサギと戯れる。

f:id:worldmoviestar:20150624072928j:image

f:id:worldmoviestar:20150624113301j:image
正直、ウサギが寄ってきて危ない危ない!最後はウザかった。。。

実は四国は全く行く予定に入っていなかった。マレーシアで一緒に働いた松山出身のKさんが27日と28日に一時帰省するので、急遽日程変更。しまなみ海道を教えてもらう。

Kさん待ってろよー。今から行くんじゃーー(広島風)

と、ここでありえない事が起こった。テントを畳んでいると、あのホーリー発見!
(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!

昨日の夕方7時15分のフェリーで竹原から到着したらしい。

が、しかし、8時過ぎにキャンプ場を利用しようとして受付へ行ったら、もうダメですと言われ、強く押し通してなんとか入れてもらったそうだ。

ちなみに温泉も20時まで。でも脱衣所には24時までの張り紙。もしかするとこの施設は会員優先で、キャンプの客に対してはサービスが悪いのかも。。。

ホーリーと暫し愚痴を言い合う。

どうやら言葉が通じなくて、かなり旅に疲れているらしい。今日しまなみ海道へ行くつもりらしく、フリーマップを持っていなかったので渡す。大三島行きのフェリー時間を尋ねてきたが、わからなかったので近くに乗り場があると伝えて別れた。

f:id:worldmoviestar:20150624112816j:image

でも後で気づいたが、乗り場に英語表記が無かった。ごめんホーリー(>人<)

カナダ人ー日本人ータイ人ーカナダ人

と言うことは次はタイ人再び?

もう何人でもオッケーっす!!

船で本土へ渡り、いざ尾道へ。現在三原市フェリー乗り場近く。しっかしこの道は狭い。今村さんの情報通り。チャリダーにはお勧めしません。

f:id:worldmoviestar:20150624113227j:image

午後1時、尾道駅到着。

f:id:worldmoviestar:20150624143618j:image

フェリーに乗って向島へ向かう前に腹ごしらえ。


f:id:worldmoviestar:20150624143646j:image
あっさり醤油の尾道ラーメン

一つだけお寺参拝。交通安全祈願。

f:id:worldmoviestar:20150624143733j:image

観光終了後、食料を調達し向島のフェリーに乗る。

f:id:worldmoviestar:20150624170509j:image
乗船料金100円 + 自転車10円


f:id:worldmoviestar:20150624170702j:image
愛媛県の今治まで69KM。ブルーのラインに沿って走ればいいので分かり易い。

今夜は因島のキャンプ場で宿泊。まだオープンしてないので無料。シャワー室は鍵が掛かっているけど、無料アプリWifiと電源コンセントがある!  これは嬉しい。

夕食は近くのみつばち食堂。
f:id:worldmoviestar:20150624213247j:image

あれ?でもタイ語のメニューが。。。(゚д゚)!
f:id:worldmoviestar:20150624183007j:image

近くの造船所にタイ人が働いているそうだ。

そして夕食は猪カレー。

f:id:worldmoviestar:20150624183128j:image


f:id:worldmoviestar:20150624182633j:image

チョンマゲを結ったオーナーが経営してます。

f:id:worldmoviestar:20150624213211j:image

今日はオープン前のキャンプ場でハンモック。
f:id:worldmoviestar:20150625063135j:image


f:id:worldmoviestar:20150625064107j:image

本日の走行距離59KM
ゆっくり走ってるよKさん。