8日目 6月23日

7時半起床。5時には起きたがまた寝る。今村さんは7時には起きて、朝から腕立て伏せをやっている。彼の話によると、大久野島という兎が沢山いる島があるそうだ。ここから橋とフェリーを乗り継いで行く事に。しかもなんと岡村港まで今村さんが先導してくれた


f:id:worldmoviestar:20150623202406j:image

f:id:worldmoviestar:20150623202333j:image
県境の橋


f:id:worldmoviestar:20150623202445j:image
岡村港

フェリーに乗る前、今村さんがバックミラーを交換しようと言ってきた。俺より断然いいやつを持っている。もちろん交換。今村さんありがとう!

別れを告げ乗船していると、若い女の子が2人ママチャリで乗りこんでいる。でもどうやら船員の言葉が分からないらしい。中国人かと思ったらタイ人だったので超びっくり
(゚д゚)!

面白くなってきたぞー!

実は俺は最近までタイのバンコクで働いていた。話を聞くとこれからこのママチャリで愛媛県の今治まで行くという。どうやらタイのテレビでしまなみ海道のテレビ放送を観てきたらしい。

そんな自転車でそんな無茶な。「それじゃ7時間くらいはかかるかも」と伝えると二人もビックリ。橋を超えてしまなみ海道を行き、木浦から今治行きのフェリーを薦めて二人と別れる。
f:id:worldmoviestar:20150623202601j:image

大三島北部の盛港ヘは2時間程で到着。大久野島最終便は17時。時間があるので、多々羅しまなみ公園へ。

やっぱり来てよかった。多々羅大橋
f:id:worldmoviestar:20150623202830j:image

近日中にまた通ります。

大久野島のフェリー乗り場へ戻り乗船。

f:id:worldmoviestar:20150623203047j:image


f:id:worldmoviestar:20150623203110j:image

大久野島には休暇村がある。レストラン、温泉、そして兎。下船するとすでに兎だらけ。

f:id:worldmoviestar:20150623203250j:image

餌を求め寄ってくるから轢きそうで怖い。

キャンプ場は高かったー。テント持ち込みで1500円位。レストランの値段をきくと、バイキングの3090円のみ! た、高い。。。 もちろん食べません。

f:id:worldmoviestar:20150623203536j:image

ウサギ以外誰もいないキャンプ場で就寝です。


f:id:worldmoviestar:20150623203819j:image