4日目、6月19日


6月19日6時起床。雨未だやまず肌寒い

ハンモックを畳んで、7時前には山口市を出発。途中破れたレインコートのズボンをワークマンで購入(1500円)。流石に700円のビニールカッパじゃあ駄目だ。

防府市には9時頃到着。ここ防府市には毛利氏の毛利邸と天満宮がある。毛利邸は凄かった!  

f:id:worldmoviestar:20150623153920j:image

立ち位置により景観が変わり、またその景観が驚きの素晴らしさ。

f:id:worldmoviestar:20150623153953j:image

更には邸宅内も歩いて閲覧可能!! いやー、天気が悪く、紅葉の季節でもなかったが、その代わり客が少なかったので無料ガイド付きでゆっくりと見る事ができた。あまりにも人がいないので、思わず畳に寝転がる。これで1000円は安い。維持費には相当な費用がかかっているだろう。

f:id:worldmoviestar:20150623154029j:image

f:id:worldmoviestar:20150623154052j:image

f:id:worldmoviestar:20150623154110j:image


午後4時半、2号線から188号線へ乗り継いでオートキャンプ場へ到着。またしても受付がどこか分からず勝手にハンモックをかける。

f:id:worldmoviestar:20150623154148j:image

その後スーパーのARUKでは足を洗い、とマックスバリューではちょっとした食事コーナーで携帯を充電しながらこの日記を書く。日本の人スーパーは便利になったもんだ。

本日の走行距離81KM
明日は岩国。晴れることをただ祈る

f:id:worldmoviestar:20150623185509j:image