5日目、6月20日

5時前に目が覚めるが、15分位ハンモックの中でウダウダ。

荷物をまとめて6時10分出発。目指すは岩国の錦帯橋。188号線は殆どアップダウンもなく順調に走る。天気も良くなってきて、ついには晴れた! 久しぶりの晴れで興奮して、逆につかれる始末。1時間もしないうちに休憩。

お昼前には岩国市に入ると左手に錦帯橋が見えてきた。絶景です。

f:id:worldmoviestar:20150623154356j:image


f:id:worldmoviestar:20150623154420j:image


f:id:worldmoviestar:20150623154531j:image
花嫁発見!


f:id:worldmoviestar:20150623155023j:image
夕方4時、岩国を後にし今日の寝床を探しに走り出す。数キロ先のキャンプ場かな? 

でもここで友人Yさんの弟が広島でレストランを経営しているのを思い出す。お店の名前はmiya。調べてみると案外近い。レストランの近くに公園と温泉があるので今夜の宿泊はそこに決定。なんとか日暮れ前までには寝床を確保し、臭く汚れた体を温泉で清めねば。間に合うか?

一路速度を速め、急いでいると遠くの方からチャリダーが自転車を押して歩いているのを発見。しかも高速の入り口を逆走して。何かのトラブルか? 近づいていくと女性だ。あれ?日本人じゃないぞ? 

彼女はカナダ人で名前はホーリー。話を聞くとどうやら間違えて高速道路に入ってしまったらしい。ここまで3人ほどすれ違ったが、まさか初めて会うチャリダーが外国人とは予想外。宮島に行くというので道を教え、俺はレストランへ行くので別れを告げて再度出発。

一度は引き離したが、途中で一緒に宮島へ行くことの決め合流。急ぐ旅ではないので焦ることはない。天気もいいし、宮島でキャンプできたら最高。レストランは完全スルー。


f:id:worldmoviestar:20150623154831j:image
宮島絶景です!

f:id:worldmoviestar:20150623154910j:image

夕食後、俺は銭湯へ行き、彼女はテントへ帰る。風呂に入っている時、雨が降り出したらしく最悪だった。


f:id:worldmoviestar:20150623154959j:image
遠くに鹿が。。。

本日の走行距離92KM

f:id:worldmoviestar:20150623185318j:image