Day 34, July 19 Sat 幸福駅 ー 愛国駅 ー 帯広(Obihiro) ー 豊頃(Toyokoro)

6時起床。

日本はどこへ行ってもカラスの声に起こされる。

今日は道東でも大きな帯広市に向かう。理由は小型ソーラーパネルの充電器を探すため。

以前、自転車で走っている人が持っているのを見て知った。USB端子付きなので走りながら充電可能。

旅にでる前にネットで購入しとけばよかった。

あるかな〜、帯広に。


f:id:worldmoviestar:20150719094144j:image
9時20分、幸福駅へ到着。

始めは幸震と呼ばれていたが、福井県からの移住者(明治29年)が多かったため、定められた部落名が幸福と改められた。


f:id:worldmoviestar:20150719095319j:image
NHKの番組で有名になるも、1987年2月2日、国鉄広尾線の廃止と共にその役目を終える。


f:id:worldmoviestar:20150719094222j:image
そして今は観光名所に。願いを込めた幸福駅ゆき切符が駅舎内に貼ってある。

そしてまた北へ走る。


f:id:worldmoviestar:20150719121432j:image
いくつもの麦畑を超える事40分、


f:id:worldmoviestar:20150719121527j:image
愛国駅へ到着後。


f:id:worldmoviestar:20150719121742j:image
愛国青年団という団体があったことから由来する名前。


f:id:worldmoviestar:20150719121845j:image
幸福駅と共にブームになるも、昭和62年、鉄道需要の落ち込みから58年間の歴史に幕が降ろされる。


そして帯広ヤマダ電機を探し当て、ソーラーチャージャーを発見するも、いまいちの性能っぽかったので買うのをやめる。

1ヶ月以上もなんとかやってきたから、これからも大丈夫っしょ。
                                            

f:id:worldmoviestar:20150719181808j:image
帯広駅近くでランチは十勝名物豚丼。少し甘めでデカイ豚肉。


食後、今晩の寝床を求めて走るも食べ過ぎと、強風の向かい風でかなり辛い(>ω< )。


f:id:worldmoviestar:20150719181918j:image


f:id:worldmoviestar:20150719182132j:image
素晴らしい景色が走行を後押し。


そして今晩の寝床は、


f:id:worldmoviestar:20150719182252j:image
十勝ロイヤルホテル。ロイヤルに見えなくても、ロイヤルホテル。

の・・・


f:id:worldmoviestar:20150719182403j:image
キャンプ場(300円)です(;^ω^)

あったかいフカフカの布団が恋しい。。。


f:id:worldmoviestar:20150719182818j:image
本日の走行距離72KM

今日はメチャクチャ疲れたんで、とっとと寝る。
(-_-)zzz