Day 35, July 20 Mon

6時45分起床。

昨日、十勝ロイヤルホテルには夕食がなかった。 売店もなし。アイスクリームのみ販売。

風呂に入ったあと、仕方なく持っていたパンを2個食べる。


f:id:worldmoviestar:20150720102926j:image

出発前、バッグの底にあった道後温泉で買った「ぬれおかき」で空腹を癒やす。



f:id:worldmoviestar:20150720103305j:image
7時45分出発。


f:id:worldmoviestar:20150720103344j:image
キャンプ場の2KMくらい先にあるセイコーマートには寄らず、別のルートのサイクリングロードへ行く。 


f:id:worldmoviestar:20150720103416j:image
が、これが間違いの始まりだった。この先店が全くない。


f:id:worldmoviestar:20150720103450j:image
もしかしたら以前もこの廃校になった学校で写真を撮ったかも。


f:id:worldmoviestar:20150720103548j:image
10時過ぎ、ようやく小さい商店発見。

でもパンすら売ってない(>ω< )。


f:id:worldmoviestar:20150720103607j:image
仕方なくミルクコーヒーで腹をごまかす。

店のおばちゃんに、この先どの位で店があるか聞いたら、

「20KM位先だよ」

泣くに泣けず。10時半現在取り敢えず休憩中。

するとそこへ1台のライダーがやって来る。


f:id:worldmoviestar:20150721083958j:image
BMWのカッコいいバイク。

ライダーは上半身裸になって日光浴。

休み中に悪いなと思いながらも話しかける。

昨夜、夕食を食べそびれてパン2個だけだった話や、この先のキャンプ場の話しをしたり、情報交換して俺が先に走り始める。


f:id:worldmoviestar:20150721084038j:image
走り始めると直ぐに幻想的な濃い霧が発生。

それにしても腹減った( ;∀;)

後からさっきのライダーが左手の親指を上に上げながら追越し、頑張れよのサイン。 俺も右腕を上げて合図する。


f:id:worldmoviestar:20150721084053j:image
なんとか30分程で峠を超え、分岐点に差し掛かる。

取り敢えず厚内まで行けばお店があるらしい。

分岐点を曲がり、しばらく走っているとさっきのライダーに似た人が追い越して止まった。

「あれ? さっき追い越したはずじゃ?」

いや、やっぱりさっきの人だ。左手に持っているコンビニの袋を高々と上げて待っている。


f:id:worldmoviestar:20150721084116j:image
な、なんと弁当とお茶の差し入れだΣ(゚∀゚ノ)!

コレには超ーーーービックリ。

さっきの分岐点を左に曲がって、わざわざコンビニに買いに行ってくれたらしい。

何度もお礼を言っている中、ライダーはまた親指を上に立てながら「ガンバレよ」と走り去っていった。

でもこの弁当、本当に助かった。ぬれおかきがあと2粒しかなかった(>ω<)。でもこのおかき、タイのもち米で腹持ちが良くて助かった。


f:id:worldmoviestar:20150721084224j:image
そして午後3時、パシクルキャンプ場へ到着。(錆びれた湖畔側)

ここはさっきライダーが教えてくれた、グーグルマップには載っていないキャンプ場。管理者もいない。


f:id:worldmoviestar:20150721084236j:image
海側には乾燥させたタコ🐙🐙🐙を売っているドライブイン。

試食させてもらったら、これが美味。甘味があって、スルメイカのような苦味がない(1つ2000円)。

16時半に店を閉めるので、すぐにカレーの大もりを食べる(危なく今日も夕飯抜きのところだった)。


f:id:worldmoviestar:20150721084256j:image
濃い霧がかかる携帯電話の電波も届かない海側でキャンプです。

本日の走行距離65KM
最高速度43KM