Day 47, Aug 01 Sat 滝川(Takikawa) ー 月形(Tsukigata)

朝6時前に目が覚めるもテントの外は雨。かなり降っているらしい。☔☔☔

8時過ぎ、たまらずトイレに行きたく外に出る。

Akoちゃんはもう出かける準備をしている。

今日、富良野で紙芝居の予定があるそうだ。結局彼は雨が止むのを待って、10時前には出て行く。

自分も11時には出発。このキャンプ場は富良野から南へ15キロほどの所。更に南へ下った占冠のスキーリゾートで雲海を見たかったが、キャンプ場はなく、クマも出るというの断念。結局、近くの山部駅から札幌方面の滝川駅まで電車に乗る事に。



f:id:worldmoviestar:20150801153356j:image
滝川駅からすぐそこにある石狩川の橋を渡っていると、突然頭上に飛行気が現れた。
(✽ ゚д゚ ✽)


f:id:worldmoviestar:20150801153610j:image
すると目の前の河川敷に造られた滑走路に着陸。次々に3機もの飛行機が。

北海道はスケールが違うなーー\(◎o◎)/!


f:id:worldmoviestar:20150801153809j:image
川幅は信じられないほど広く、


f:id:worldmoviestar:20150801153900j:image
昨夜から続いた雨で荒れていた。


f:id:worldmoviestar:20150801180555j:image
何もない所に突然大きな建物



f:id:worldmoviestar:20150801180701j:image
刑務所だった。

そして今日は月形のキャンプ場


f:id:worldmoviestar:20150801180737j:image
眺めの良い池のある、アブのいない所で感激!


f:id:worldmoviestar:20150801180907j:image
広いキャンプ場なのに、みんな固まってテントを張っている。トイレが近くないとダメみたい。


f:id:worldmoviestar:20150801181244j:image
景色も良く満足満足。

本日の走行距離40KM