Day 46, July 31 Thu 富良野(Furano city)



3時40分に目が覚める。外は明るくなり始めたらしい。6時過ぎの電車に乗るにはまだ早いのでまた寝る。

5時20分に起き、慌てて荷物をまとめて出発。下士別駅には快速電車は止まらないので、次の士別駅まで急いで走る。

6時16分、無事乗車。旭川駅で乗り換え、8時22分美瑛駅へ到着。降りる乗客は殆どがチャイナ系の人。多分、台湾やシンガポール人。

今日の目的地は更に南へ下った富良野市

途中小雨が降ったが直ぐ止み、


f:id:worldmoviestar:20150731105434j:image
突然右手に花畑が現れた。

7月の花シーズンに間に合うとは思っていなかったのでびっくり仰天!


f:id:worldmoviestar:20150731105732j:image
風が吹いているのにラベンダーの強い香りに包まれる。


f:id:worldmoviestar:20150731105904j:image
じゃがいもと牛乳を飲んでお腹も満足


f:id:worldmoviestar:20150731123511j:image
北海道はのんびりと旅がいい。


f:id:worldmoviestar:20150731123557j:image
麦の収穫期。巨大なロールの出来上がり。


f:id:worldmoviestar:20150731123748j:image
一気に下り時速50キロ!


f:id:worldmoviestar:20150731123934j:image
冬はスキー、夏はお花畑。


f:id:worldmoviestar:20150731124040j:image
ラベンダーはいいねー。


f:id:worldmoviestar:20150731124201j:image
どこまでものーんびり。

富良野に来てよかった。

気分は高まり富良野駅へ到着。


f:id:worldmoviestar:20150801133201j:image
だが富良野駅前にあった芝生がバス停に様変わりしていてガックリ。以前はここで3日間もテントを貼ってのんびりしていたのになぁーー。


f:id:worldmoviestar:20150801133341j:image
駅近くにはドラマで有名な北の国から資料館。


f:id:worldmoviestar:20150801133441j:image
入るといきなり出演者のパネル。


f:id:worldmoviestar:20150801133544j:image
みんな若い!


f:id:worldmoviestar:20150801133623j:image
セットをそのまま再現。



f:id:worldmoviestar:20150801133656j:image
キャンプ場へ向う途中、風に倒れた長ネギ発見。これは全滅か?



f:id:worldmoviestar:20150801133749j:image
少しだけ子ヤギと戯れ、



f:id:worldmoviestar:20150801133820j:image
キャンプ場へ到着するも雨。雨の中、アブと闘いながらテントを張る。

するとそこに40代のヒゲを生やした男性がいた。ヒゲも髪も数ヶ月伸ばしっぱなしの感じ。


f:id:worldmoviestar:20150801134013j:image
このママチャリで脱原発を、紙芝居で訴えながら走っている。


名前はAkoちゃん。滋賀県出身。22年もママチャリで旅をしていて、海外も20ヶ国行ったそうだ。


うーーん、いろんな人がいるもんだ。

テントも持たず、この雨の中どこに寝るのかと聞いたら、


f:id:worldmoviestar:20150801134232j:image
ここに寝るらしい。

アブやブヨだらけなんだけどなぁーーー
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


f:id:worldmoviestar:20150801134416j:image
なにはともあれ幻想的な霧の川がみれたので、雨のキャンプ場もよかった。