Day 19, July 4, Sat 大阪(Osaka) 京都(Kyoto)

5時起床。海岸を散歩する爺さん婆さんの足音で起こされる。

「朝早すぎやーーヽ(`Д´)ノプンプン」

6時を過ぎるといなくなったので、調色前の散歩だな(ΦωΦ)。

今日は大阪城へ出発。神戸は見る所もないので、電車から眺めるだけにした。


f:id:worldmoviestar:20150704210056j:image
朝の電車の混雑を避けるため、10時頃加古川駅から電車に乗るよう走りはじめる。

11時半に大阪駅到着。がしかし、ここからが最悪の日の始まり。。。

小雨が降る中大阪城へ向かうが、都心は道がいくつもあって分かりづらい。雨もだんだん強くなってきた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。

ようやくお堀に到着。何故か大阪人は集団で固まってジョギングをしている。こっちが走りづらくてしょうがない。


f:id:worldmoviestar:20150705090250j:image
大阪城到着。金の細工があるお城を見るのは初めてだ。入城料金を払うため券売機に向かうが長蛇の列。土曜日で外国人も多いのに、券売機が3台しかない。

雨に打たれながら購入してお城に入ってみると・・・

な、なんと天守閣内真ん中に最上階行きのエレベーター! ジュースの自販機まである!

Σ( ̄ロ ̄lll)

床と壁はコンクリート( ̄ω ̄;) 

調べてみたら1931年に再建したらしい。

8階までの階には屏風、書物、刀、鎧、城の模型、テレビや人形での建築様子の再現。

これはもう城じゃなく、博物館やーーー。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

挙句の果てに城から出ると雨がひどくなってくる。。。

来るんじゃなかったとブツブツ独り言。

滑りやすいタイルの歩道をゆっくり走りながら京都へ行く事にした。

f:id:worldmoviestar:20150705090114j:image
最後に大阪のお好み焼きを食べる。

道は所々悪く、ブレーキの連続と歩道の段差で手首も痛い。

京都に到着したのは夕方6時半。キャンプ場なんてないのでホテルを探すも満室。

10件以上電話してもない。

今日は土曜日だったΣ( ̄ロ ̄lll)

ダイヤルする指が雨の寒さでかじかんでくる。

1時間以上電話をかけまくり、やっと1件発見❢ しかも最後の1室❢❢

10200円で手打ちです。

明日は雨が止むことを祈りながら床につく。


f:id:worldmoviestar:20150705093400j:image
本日の走行距離75KM