Day 53, Aug 07 Fri 八甲田山

6時起床。

テントを畳んでいると、ポツリポツリと雨。30分もしないうちに本降りに変わる。なんとかテントもびしょ濡れずにならず、近くのセブン-イレブンへ逃げ込んだ。

天気予報は曇り。雨の中、通勤時間帯を走るのは危険なので、しばらくここで時間を潰すことにした。

7時30分過ぎ雨が止む。


f:id:worldmoviestar:20150807085619j:image
今日はここから30キロ程南へ下り、八甲田山麓の酸ヶ湯(すかゆ)温泉を目指す。

雨も上がって気を良く走行中サングラスが無い事に気が付いた(>ω< )。

「さっきのコンビニか何処かで落としたか?」

コンビニに戻るも見つからず、思い切ってキャンプ場まで戻ったが結局見つからなかった(泣)。

いつかはと思っていたが、まさか今になるとは。。。( ̄д ̄;) 

太陽の光より、風で目が乾くのが辛い。

そんなこんなで12時半現在も未だ青森市内。マックスバリュでランチと食料調達。

この時まで、この先の地獄を知らずノホホンとしていた。

続くのは坂、坂、上り坂。滴る汗を拭うこともできず、ひたすら登る。

ここで一句。


f:id:worldmoviestar:20150808114105j:image
この道を、


f:id:worldmoviestar:20150808114126j:image
漕げどゆけども


f:id:worldmoviestar:20150808114153j:image
先見えず、


f:id:worldmoviestar:20150808114217j:image
悪戦苦闘の八甲田(字余り)。


f:id:worldmoviestar:20150808114304j:image
ドライブインで無料のお茶を飲むも、


f:id:worldmoviestar:20150808114426j:image
酸ヶ湯温泉はまだまだ先。


結局到着したのは、


f:id:worldmoviestar:20150808114518j:image
午後4時半過ぎ。

そんでもって、温泉に入ってテントを張っているとサングラス発見!


どこにあったかというと。。。



f:id:worldmoviestar:20150808114654j:image
ここだった。。。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

アホな1日に乾杯🍻