Day 43, July 28 Tue 神威岬(Cape Kamui) ー 猿払村

朝5時目が覚め、6時までテントの中で過ごす。

無事クマは来なかった。

6時半、NHK朝のラジオ体操でお目覚めのストレッチ。歌も体操も覚えていてビックリ。

6時50分出発する。


f:id:worldmoviestar:20150728094157j:image
漁港で少休憩。今日もいい天気。



f:id:worldmoviestar:20150728094246j:image
北海道のカラスはウニを喰っている。

その他、


f:id:worldmoviestar:20150728094327j:image
貝や鮭も。

俺より良いもん喰ってる(>ω< )。


f:id:worldmoviestar:20150728094419j:image
海水浴場でバイトしている高校生の男の子に会った。

ここも今年はクマがたくさん出ていて、地元の人はキャンプはしないらしい。

道端に大きいウンコを見かけたら危険。彼も80メートルくらい先にいるクマを見かけた。

恐ろしい。。。

オホーツクでテントは止めよう。。。

因みにバイト代は10時から16時までで6000円。客は殆どいないから高校生にとっては良い仕事だと言っていた。



f:id:worldmoviestar:20150729145339j:image
突然北緯45度線に到着。危うく身落とすところだった。ブヨが寄ってくるので慌てて再出発。


f:id:worldmoviestar:20150729145615j:image
神威岬(カムイミサキ)

小高い丘からの眺めは絶景。17年前通ったはずなんだけど、全然覚えてないなー。


f:id:worldmoviestar:20150729150049j:image
国道283号線には巨大な風車が立ち並ぶ。視界に入ってから到達まで30分以上。



f:id:worldmoviestar:20150729150404j:image
ひたすら終わりの見えない一直線の道は辛い(>ω< )


そして今日は猿払(さるふつ)村の公園にあるキャンプ場。


f:id:worldmoviestar:20150729150547j:image
テントを張っていると、牛がゾロゾロとやって来る。


f:id:worldmoviestar:20150729150836j:image
日暮れまで牛と一緒にのんびり🐮🐮🐮


f:id:worldmoviestar:20150729151141j:image
本日の走行距離97KM

日本最北端の地、宗谷岬はもうすぐ。その先にはロシア領が見える。