Day 37, July 21 Wed 釧路2日目

6時半時起床。 思ったよりライダーハウスの雑魚寝はよく眠れた。

外は霧がかって、今も雨も降っている。

7時頃、大阪のライダーは襟裳岬経由で苫小牧に発って行く。

セブン-イレブンでドーナツとコーヒー☕の朝食を摂りながら、今日の予定を考える。

温帯低気圧の影響で、北海道中雨なので、無理に先へ進まずもう一泊する事に。


f:id:worldmoviestar:20150722193010j:image
古い自転車屋で自転車のペダルと靴を挟むバインダーをゲット。80過ぎの老夫婦が経営している自転車屋。

今はもう売っていないレアな商品。これだったらサンダルでもOK。あえて古い自転車屋を選んだら、棚の奥の方にある袋から出てきた。

ラッキー(^O^)/
スマホが壊れてくれたお陰だーー。

ペダルを押す時と引く時の両方で漕げるので、通常より楽に進む事が出来る。これで峠越えも断然楽になる。

「もういらないから」と、お爺ちゃんが1500円で3セットを売ってくれた。


f:id:worldmoviestar:20150722193101j:image
午後12時、鮭番屋で昼食。


f:id:worldmoviestar:20150722193230j:image
牡蠣、シシャモ、イカ、ツボダイ、そしてご飯🍚と味噌汁(1950円)。

牡蠣はレモンを絞らなくても良いくらい臭みがなく新鮮で美味い!


f:id:worldmoviestar:20150722193322j:image
食後、雨が止んだので15KM先の釧路湿原展望台へ行く事に。


f:id:worldmoviestar:20150722193425j:image
湿原を徒歩で1時間ほど歩く。

がしかし、腹が痛くなってきてトイレがある出口へ急ぐ(>ω<)。

昨日の刺し身か、今日の昼飯が当たった。。。

チャリダーは、快食、快便、快走。便が宿ることはない。


f:id:worldmoviestar:20150722193444j:image
トイレでスッキリした後、湿原内を走る自転車道を発見。釧路駅近くまで続いている。

が、しかし、また腹が痛くなってきてトイレへ駆け込む🚾🚾🚾

「間違いない。今日の牡蠣かイカの腹ワタだ。。。(´;ω;`)ウッ…」


急いで薬局に駆け込み、薬を買って飲む。

今日は夕飯抜きで就寝でっす。。。


f:id:worldmoviestar:20150722201524j:image
その代わり、霧がかった美しい夜景を満喫。